小顔を目指すスキンケア

小顔を目指すスキンケア

セルフエステでのスキンケアで最近注目されているのは、「小顔」を目指すスキンケアです。小顔になるためには、エステサロンや整骨院などに通う必要があるといったイメージが強いですが、セルフエステでも効果的に小顔を目指すことが可能です。
セルフエステでは、自宅で都合の良い時間にスキンケアが行えますので、是非試してみてはいかがでしょうか。セルフエステで小顔を目指す場合は、マッサージやツボ押しが有効だとされていますので、取り入れてみると良いでしょう。
このように顔のマッサージを実践することで、むくみが解消されることになり肌の奥に蓄積された老廃物を効果的に排出することが出来ます。その結果、肌の新陳代謝力が高まり、引き締まったハリツヤのある肌を作ることが可能となるのです。
さらに、たるみが解消されることでフェイスラインも整い、スッキリとした顔立ちにみせることが出来ます。実際の小顔マッサージとしては、リンパの流れに沿って進めていくことがポイントです。
リンパの流れは、あごからほほ、小鼻、耳、目頭、こめかみといった順番になっていますので、リンパのラインを意識しながら優しくマッサージしていきましょう。そして最後に耳の上から首筋を通り、鎖骨部分までマッサージしておくことが重要です。
また、こういったセルフエステによる小顔マッサージを行う際は、クリームやマッサージオイルを使って実践するようにしましょう。そうすることで、小顔マッサージを行う際の肌への負担を、効果的に軽減することが出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加